当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ヤマダ電機、創業40周年を記念してオリジナルタブレットを本日より2万円で発売

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ヤマダ電機、創業40周年を記念してオリジナルタブレットを本日より2万円で発売

ヤマダ電機がOSにAndroid 4.2を採用したオリジナルのタブレットを本日より発売することを発表しました。製品名は「EveryPad」で価格は2万1800円となっています。

EveryPadのスペック

EveryPadのベースはレノボ製の「IdeaPad A1000」で、OSにAndroid 4.2、CPUに1.2GHzのクアッドコア、RAMが1GB、ROMが16GB、ディスプレイは7インチ(1024×600ピクセル)、バッテリーの動作時間は約7時間となっています。

重さは345g、サイズは120×194×11mm。

タブレットには専用のペンが付属していて、専用のメモアプリ「7notes with mazec」では、漢字・ひらがな・カタカナを混ぜて書いても正常に変換が行えます。

また、音声検索では現在地近くのグルメ情報や乗り換え検索にも対応しています。8月中旬には運転をしている時にでもハンドルを握ったまま欲しい情報を得ることができる「ドライブモード」を提供するとのことです。

ヤマダ電機のオンラインショップで販売

EveryPadの販売はヤマダ電機やベスト電器、ツクモ電機の他にオンラインショップのヤマダ電機WEB.COMでも販売されます。価格は2万1800円ですが、月額4405円のWiMAXに加入することで本体価格を0円とする発売記念キャンペーンが実施されています。

また、通常、タブレットの保証期間は1年ですが、EveryPadは2年になるとのことです。

ちなみに、この手のタブレットはGoogle Playストアに対応していないケースもありますが、EveryPadはGoogle Playストア経由でアプリをダウンロードすることも可能となっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています