bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-07-13 08:00:00
  • トップページ
  • au
  • au、スマホに不満を感じた場合に返品ができる「スマホデビューキャンペーン」を提供!
  • au、スマホに不満を感じた場合に返品ができる「スマホデビューキャンペーン」を提供!

    auは7月23日より「スマホデビューキャンペーン(仮称)」を提供すると発表しました。

    「スマホデビューキャンペーン(仮称)」は、フィーチャーフォンからスマートフォンに変更した場合に適用することができ、スマートフォンに不満を感じた場合、スマートフォンを返品できるなどの特典を受けることができます。

    スマホデビューキャンペーン(仮称)の内容

    「スマホデビューキャンペーン(仮称)」で受けられる特典は以下の3つとなっています。
    1.返品交換
    現在、フィーチャーフォンを利用しているユーザーがキャンペーン期間中に指定のスマートフォンを購入し、使いこなしなどに不都合が生じた場合、購入から8日以内であればフィーチャーフォンに返品交換ができる。

    2.auポイントのプレゼント
    現在、フィーチャーフォンを利用しているユーザーがキャンペーン期間中に指定のスマートフォンを購入した場合、auポイントを3000ポイントプレゼント。

    3.auスマートサポートの初回利用料金を半額に
    キャンペーン期間中にauスマートフォンを購入した場合、auスマートサポートの初回利用料金3150円を半額の1575円に割り引く。


    キャンペーンネームが仮称となっており、詳細については現在検討中となっています。検討中の項目は、返品交換する場合、スマートフォンを利用する前に使っていたフィーチャーフォンを利用できるかどうか、キャンペーン対象となるスマートフォン、機種変更以外のユーザーも対象となるか、が検討中となっているようです。

    スマートフォンの購入を検討していないユーザーは8割との調査結果も

    フィーチャーフォンを利用しているユーザーの8割はスマートフォンの購入を検討していないという調査結果もでていますが、auはフィーチャーフォンユーザーにとりあえずスマートフォンを使ってもらい、良さを実感してスマートフォンへの乗り換えを促進したいという狙いがあるようですね。

    個人的に気になるのは返品されたスマートフォンがどこへ行くのかですかね。新古品として安く販売されたりするのでしょうか。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー