2013-07-17 08:47:31
  • トップページ
  • iPhone
  • iPhoneで感電死した女性、iPhone4と非正規の充電器を使用か
  • iPhoneで感電死した女性はiPhone4と非正規の充電器を使用か
    Photo By Håkan Dahlström
    充電中のiPhoneを利用している時に女性が感電死した事件ですが、感電死の詳細な原因については調査中となっています。

    そんな中、女性が使っていたスマートフォンは非正規の充電器であったと中国各紙が報じているようです。

    正規の充電器を利用していたものの、風呂あがりに使っていたとの報道も

    ANNニュースによると、感電死した女性はiPhone4で非正規の充電器を使用していたと中国国営テレビが報じていると伝えています。
    中国国営テレビなどによりますと、感電死したとされる新疆ウイグル自治区の女性が使用していた充電器は、アップル社が正規に販売しているものではなかったということです。また、これまで女性が使用していたのは最新機種の「iPhone5」だと報道されていましたが、中国国営テレビは15日、「iPhone4」だったと伝えました。

    引用元:「iPhone充電器は正規品ではなかった」女性感電死

    中国製の非正規な充電器には安全装置が省かれ、安く売られているものも存在することから、そういった粗悪な製品を避け、極力Apple純正のものを利用するようにこころがけたいところですね。

    また、純正の充電器を利用している方もケーブルの被覆が破れているものを利用している場合は非常に危険なので新しいものに買い替えた方が良いかと思います。
    30ピン – USBケーブル – Apple Store (Japan)

    非正規の充電器を利用していたとの報道がある一方で、感電死した女性の家族の話しとして、iPhoneはアップルストアで購入したばかりで正規の充電器を利用していたと話しているとの報道や、風呂あがりに使っていたとの報道もあることからApple等からの正式な発表が待たれるところです。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー