当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

中国でiPhoneの感電事故が再び発生

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
中国でiPhoneの感電事故が再び発生

Photo By Charles & Hudson
先日、中国にて充電しながらiPhoneを利用した女性が感電死した事件をお伝えしましたが、再び中国にて充電しながらiPhoneを利用した男性が感電する事故が発生しました。

非正規の充電器利用が原因か

日本経済新聞によると、中国にて充電中のiPhone利用していた男性が感電して意識を失ったとのこと。感電の原因については、非正規の充電器を利用していたことも考えられると伝えています。
中国で米アップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」を使用していた男性が感電し、一時心停止に陥る事件が起きていたことが18日分かった。中国メディアによると、30歳の男性が8日夜、充電中のアイフォーンを使用したところ感電して意識を失ったという。男性は北京市内の病院の集中治療室で治療を受けている。

引用元:充電中iPhone使用でまた感電 中国  :日本経済新聞

ここまで立て続けとなると国は違えどもちょっと怖いですね・・・。対応策としてはiPhoneを充電中に使用しない、Apple公認の正規の充電器を利用するの2つでしょうか。

万が一、非正規のものを利用する場合であっても海外製のものではなく、国内製のものを購入するようにしましょう。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています