当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Androidのバージョンシェア、Jelly Beanが初の40%超え!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Androidのバージョンシェア、Jelly Beanが初の40%超え!

Photo By Thomas van de Vosse
Googleが2013年8月1日時点のAndroidにおけるバージョンシェアを発表しました。先月、初めてトップシェアとなったJelly Beanがシェアを伸ばし、初めて40%超のシェアを獲得しました。

コードネームもバージョン番号もJelly Beanがトップシェアに!

コードネーム別に見ていくと、Jelly Beanが40.5%のシェアを獲得して1位に、2位には33.1%でGingerbread、3位は22.5%でIce Cream Sandwichとなっています。


また、先月からJelly Bean以外のOSはいずれもシェアを落としていることになります。

バージョン番号別に見ていくと、Android 4.1が34.0%のシェアを獲得して1位となりました。2位は2.3.3〜2.3.7で33.0%、3位は4.0.3〜4.0.4で22.5%となりました。

先月初めてトップシェアを獲得したJelly Beanでしたが、バージョン番号別ではGingerbreadが1位となっていましたが、今回ようやくコードネーム、バージョン番号ともにJelly Beanがトップシェアとなったことがわかりました。

ただ、集計対象となったOSで最新のAndroid 4.2.xは6.5%に留まっており、まだまだ移行が本格化していないことがわかります。

ちなみに、7月25日に発表・配信されたAndroid 4.3はシェアが0.1%未満になったとのことで集計対象になっていないようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています