bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-08-05 07:00:00
  • トップページ
  • ニュース
  • ネットでiPhone2台を購入→青りんご2個が届く事件が発生!
  • ネットでiPhone2台を購入→青りんご2個が届く事件が発生!
    Photo By Jessica Keating Photography
    とんでもない詐欺事件が発生しました。オーストラリアに住む女性がネットでiPhoneを購入したところ青りんご2個が届く事件が発生したようですよ。

    1個7万5000円の青りんごが届く事件が発生!

    The Voice of Russiaによると、21歳の女性がネットにiPhone2台を購入したいと掲載したところ、すぐに「アップル2個をすぐにお届けします」と言われ、実際に会って1500ドル(約15万)を渡し、家に返って箱を開けたところ青りんご2個が出てきたとのこと。
    購入希望のメッセージを掲載したのはブリスベン市に在住の21歳の女性。サイトに掲載するとすぐに電話がなり、女性の声で「アップル2個をすぐにお届けします」といわれた。値段は1500ドル。二人は待ち合わせをし、買い手はいわれた額を渡し、売り手はiPhone専用の新品の箱を2つ差し出した。箱の中身を確かめなかったのは、最大の間違いだった。

    引用元:豪州でネット詐欺、Apple社のiPhone購入希望に届けられたのは普通の青リンゴ: The Voice of Russia

    これは酷いですね・・・。1個7万5000円の青りんごって。楽天市場で青りんごを検索してみたところ32個〜48個で約1万2000円でしたから、酷いボッタクリですな。
    個人的にどうやってあの小さい箱に青りんごを入れたのかは気になるところです。ラピュタに出てきたような小さい青りんごなのか、カットしていれたのかどうなんでしょうね。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー