当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

最新のGoogle Playストア、Ver 4.3.10が配信中!アップデートしたアプリが明確になりました!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
最新のGoogle Playストア、Ver 4.3.10が配信中!アップデートしたアプリが明確になりました!

Googleがアプリ版Google Playストアの最新版であるVer 4.3.10を順次配信しているようです!

Google Playストア Ver4.3.10のアップデート内容

今回のアップデートはバージョン番号のとおり、軽微な機能改善が行われるマイナーアップデートとなります。

具体的なアップデートの内容としては、「アップデートあり」のセクションの下に新たなセクション「最近更新したアプリ」が追加され、アプリをアップデートすると「アップデートあり」から「最近更新したアプリ」に移動することになります。


これまでは「アップデートあり」の下には「最新」がありましたが、並び順は適当なもので自動的にアップデートされた場合、どのアプリがアップデートされたかはステータスバーでしか確認できませんでしたが、今回の変更によりステータスバーの通知を消してしまった後でも確認できるようになっています。


アップデートの自動更新はiOSもないとても便利な機能ですが、アップデートの内容を確認しにくいことが不満でした。自分なりの対策として、アップデートが気になるアプリについては個別で自動更新を停止させたりしていましたが、今回のアップデートでそれが不要になりアプリ管理がより楽になりました。地味ですが嬉しいアップデートです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています