2013-08-07 07:00:00
  • トップページ
  • Android
  • Google、紛失したAndroidを探し出せる「Android Device Manager」を配信中!まだ使えないけど。
  • Google、紛失したAndroidを探し出せる「Android Device Manager」を配信中!まだ使えないけど。
    先日、正式に発表された「Android Device Manager」。紛失したAndroidスマートフォンの現在地を取得したり、遠隔操作でデータを消去したりできる便利なサービスですが、Googleは今月末のサービス開始に向けてAndroidスマートフォンに機能の配信を行なっているようです。

    8月末のサービス提供に向けて絶賛配信中!

    今回配信されているのは「Google Play開発者サービス」アプリにデータの初期化や画面ロックを解除する際のパスワードの変更、画面のロックを許可する機能のようです。


    気づいたら手元のARROWS NX F-06EとNexus7に「Android Device Manager」が配信されていました。サービスの発表後、順次配信されていたようですが、ここ最近になって配信対象を大幅に増やしたのかもしれませんね。


    「Android Device Manager」は8月末に提供が予定されており、端末側に機能が追加されても現時点では利用することができません。恐らく端末への配信を完了させた後、ウェブ版のGoogle Playストアに機能を追加して「Android Device Manager」を提供するという形になるかと思います。

    ちなみに、ソニーモバイルは独自にGoogleが提供する同等の機能を持つ「my Xperia」というサービスを提供していますが、どうするんでしょうね・・・。

    ▼my Xperiaは実際に使ってみましたが操作性も良くなかなか使いやすかったですよ
    Xperiaをリモートロックできるセキュリティアプリ「my Xperia」を使ってみた!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー