当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

メモリー機能をカンタンに使いこなせる神な計算機アプリ「フュージョン計算機」が今日まで無料!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
メモリー機能をカンタンに使いこなせる神な計算機アプリ「フュージョン計算機」が今日まで無料!

計算機のメモリー機能ってありますよね。計算結果を保存できるとても便利な機能ですが、僕は使ってるうちになんだかよくわからなくなってくるので結局メモを取りながら計算することがほとんどでした。

今回紹介するのはそんな悩みを一気に解消してくれる神な計算機アプリ「フュージョン計算機」です。

フュージョン計算機はD&Dで

見た目はただの計算機ですが、計算結果の吹き出しを上のスペースにD&D(ドラッグ&ドロップ)すると計算結果を保存することができます。


計算結果はこんな感じで複数保存することができます。メモリー機能と違って視覚的にわかりやすい!


保存した計算結果を使ってもう一度計算したい場合は保存した計算結果を元の位置に戻すだけ。


右上のアイコンをタップすると、保存した計算結果を全て足すことができます。


保存した計算結果をクリアする場合はゴミ箱アイコンにD&Dします。


いやーこれは便利な計算機を発見してしまいましたよ。僕みたいなメモリー機能をイマイチ使いこなせない人にオススメです!今日まで無料なのでササッとインストールしておきましょう。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています