当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

純正のiPhone充電器を半額で購入できるプログラムが日本でも提供へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
純正のiPhone充電器を半額で購入できるプログラムが日本でも提供へ
Photo By Bizmac
非正規の充電器で充電しながらiPhoneを利用していた女性が感電死した事故を受け、Appleは非正規の充電器と交換で純正の充電器を半額で販売する回収プログラムを発表していました。

発表当初は対象地域が明らかにされていませんでいたが、8月16日より日本でも提供されることが正式に発表されました。

純正のiPhone充電器を特別価格の1000円で購入可能に

充電器の回収プログラムは、非正規の充電器と交換することを条件に純正の充電器を特別価格の1000円で販売するというものです。

特別価格で純正の充電器を購入するには8月16日(金)〜2013年10月18日までの間にApple Storeやビックカメラ、カメラのキタムラ、クイックガレージなどの対象店舗にiPhone、iPad、iPodと非正規の充電器を持ち込むことが条件となっています。交換できるのはiPhone、iPad、iPodそれぞれ1つまでとなっています。

感電死の事故が起きたのは中国ですが、中国で販売されている非正規の充電器は日本でも販売されており、日本でも感電死事故が発生する可能性は0ではありません。

純正の充電器を無くしてしまい、今は非正規の充電器を利用しているという人はこれを機に純正の充電器を利用するようにしましょう。

プログラムの対象店舗は以下から確認することができます。
Apple – 場所を検索
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています