当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ボタン1発でROMを切り替えられる「MoDaCo.SWITCH」にGALAXY S4向けのベータ版が登場!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ボタン1発でROMを切り替えられる「MoDaCo.SWITCH」にGALAXY S4向けのベータ版が登場!

今回は久しぶりにAndroidのROMネタです。

最近のAndroidは通常のままでも十分快適に使えるようになってきたのでROMを焼くことがほとんどなくなり、最近の事情についてはあまり詳しくありませんが、通常ROMを切り替えるには焼き直しが必要です。(だったと思います)

ただでさえめんどうなROM焼きですが、今回紹介する「MoDaCo.SWITCH」ではなんとボタン一発でROMを切り替えることができます。

ボタン1発でROMを切り替えできる「MoDaCo.SWITCH」

Touch Wizが動作している通常のGALAXY S4(GT-I9505)にて「MoDaCo.SWITCH」を起動するとダイアログがでるので「Yes」を選択すると、


GALAXY S4が再起動して・・・


Google PlayエディションのROMが起動します。


もちろんアプリも動作します。ちなみに、アプリはTouch WizとGoogle PlayエディションのROMで共有されるのでめんどうなセットアップ作業は不要です。


GALAXY S4向けの「MoDaCo.SWITCH」をインストールできるのは事前に開発資金を支援した人に限られていますが、正式版は支援した人でなくてもインストール可能です。
※GALAXY S4向けの「MoDaCo.SWITCH」を開発するため、開発者がオンラインにて資金を募っていました。結果的に設定額の2倍を集めることに成功して今回のベータ版がリリースされています。

「MoDaCo.SWITCH」の詳細についてはこちらからどうぞ。
Beta 1: MoDaCo.SWITCH S4 i9505 support topic – Samsung Galaxy S 4 – MoDaCo
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています