当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

auのiPhone公式ページのソースに「iPhone5S」の文字が見つかる!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:14
auのiPhone公式ページのソースに「iPhone5S」の文字が見つかる!

9月10日に発表、9月20日に発売が噂されているiPhone 5Sですが、auのiPhone公式ページのHTMLソースに一時「iPhone5S」と記載されていたようです。

次期iPhoneは「iPhone 5S」で確定か

iをありがとう」によると、auのiPhone公式ページのHTMLソースに「iPhone5S」の文字が見つかったとのこと。現在は「iPhone 5」に記載が戻っていますが、以下のリンク先から「iPhone5S」と記されていたころのページを確認することができます。
(cache) iPhone 5 | au

「iPhone5S」の文字はテキストリンクになっていますが、CSSで「iPhone 5」の画像が指定されているため、表向きに確認することはできません。
※クリックすると大きな画像が表示されます。

次期iPhoneはこれまでの2色展開から多色展開になり、指紋認証が搭載されるなどマイナーバージョンながらハードウェアに大幅な手が入ることが噂されており、「iPhone 6」として発売される可能性もあるのかなと思っていましたが、やはり「iPhone 5S」として発売されるようですね。

ちなみに、auはiPhoneの取り扱いを開始する前ーつまりiPhone 4Sの発売前にauからiPhoneが発売されることをにおわせる文言をパンフレットにプリントしたことがありましたが、今回もそれと同じようなケースになるのかもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています