当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5Sのパッケージがリーク!やはりホームボタンに指紋認証を搭載か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:14
iPhone 5Sのパッケージがリーク!やはりホームボタンに指紋認証を搭載か
Photo By CPOA
iPhone 5Sの目玉機能になると噂されている指紋認証機能ですが、アナリストの予測やホームボタンのリーク画像から「搭載されるのではないか」と噂されていました。

今回リークされたパッケージ画像にはiPhone 5Sのホームボタンも写っていますが、ホームボタンのデザインに明らかな変化が見られ、指紋認証搭載の信憑性をより高めるものになるかと思います。

iPhone 5Sのパッケージ画像をリークしたのはC科技。側面に「iPhone 5S」がプリントされ、表面にはiPhone 5S本体がプリントされています。


ホームボタンに注目してみるとシルバーのリングを確認することができますが、これはAppleがメディアに送付した9月10日に開催されるイベントの招待状でも確認できます。


招待状にはカラフルな水玉の中に1つだけシルバーリングがプリントされており、カラフルなボディと指紋認証が特徴であることを表現しているのかもしれませんね。

ちなみに、指紋認証の使い道については当初は画面ロック解除用であり、決済時などで使えるようになるのは次期iOSのアップデート時とされています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています