当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモショップ八重洲店が20日の営業時間を変更もiPhoneは関係なさそう

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモショップ八重洲店が20日の営業時間を変更もiPhoneは関係なさそう

ようやくiPhoneを販売するのではないかと報じられているNTTドコモですが、東京駅近くに店舗を構えるドコモショップ八重洲点が次期iPhoneの発売日とされる9月20日の営業時間を変更していることがわかりました。

23区内のドコモショップで9月20日に営業時間を変更するのは1店舗だけ

ドコモショップ八重洲店の通常営業時間は20時までですが、iPhone発売日となる9月20日は21時までの営業となるようです。

これだけだと「iPhoneのための営業時間延長?」と思ってしまいますが、ドコモショップ八重洲店は9月16日〜9月19日まで店舗移転に向けて休業することがわかっており、店舗移転後初の営業日となる20日の営業開始時間は11時40分となることから開始時間分後ろにずらしただけだと思われます。

また、他のドコモショップも営業時間をずらしたのであればiPhoneのためと考えても良さそうですが、東京23区内のドコモショップの営業時間を確認したところ、20日に営業時間を変更するのはドコモショップ八重洲店のみでした。

なのでたまたまドコモショップ八重洲店の店舗移転後初の営業日と次期iPhoneの発売日が被ったと判断でき、ドコモからiPhoneが発売されるとしても発売されないとしても全く関係はないかと思います。

まぁ、iPhone発売のためだとしても営業開始時間が11時40分って遅すぎますよね・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています