bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-09-07 12:00:00
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモショップ八重洲店が20日の営業時間を変更もiPhoneは関係なさそう
  • 東京駅近くのドコモショップが20日だけ営業時間を21時までに変更
    ようやくiPhoneを販売するのではないかと報じられているNTTドコモですが、東京駅近くに店舗を構えるドコモショップ八重洲点が次期iPhoneの発売日とされる9月20日の営業時間を変更していることがわかりました。

    23区内のドコモショップで9月20日に営業時間を変更するのは1店舗だけ

    ドコモショップ八重洲店の通常営業時間は20時までですが、iPhone発売日となる9月20日は21時までの営業となるようです。

    これだけだと「iPhoneのための営業時間延長?」と思ってしまいますが、ドコモショップ八重洲店は9月16日〜9月19日まで店舗移転に向けて休業することがわかっており、店舗移転後初の営業日となる20日の営業開始時間は11時40分となることから開始時間分後ろにずらしただけだと思われます。

    また、他のドコモショップも営業時間をずらしたのであればiPhoneのためと考えても良さそうですが、東京23区内のドコモショップの営業時間を確認したところ、20日に営業時間を変更するのはドコモショップ八重洲店のみでした。

    なのでたまたまドコモショップ八重洲店の店舗移転後初の営業日と次期iPhoneの発売日が被ったと判断でき、ドコモからiPhoneが発売されるとしても発売されないとしても全く関係はないかと思います。

    まぁ、iPhone発売のためだとしても営業開始時間が11時40分って遅すぎますよね・・・。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー