当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

IIJmio、iOS7の公開にともない全てのSIMフリーモデルで動作検証を実施

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:14
IIJmio、iOS7の公開にともない全てのSIMフリーモデルで動作検証を実施

低価格SIMを提供するインターネットイニシアティブはiOS7に対応する全てのSIMフリーモデルで動作検証を行うことを発表しました。

iPhone 5でLTE利用可能となるか

インターネットイニシアティブでは、iOS7ではこれまでに大幅なアップデートが行われるため、機種によってはサービスが利用できなくなる可能性があるとしています。
iOS 7はこれまでのiOSに比べ大きな変更がなされており、iPhoneやiPadの機種によってはIIJmio高速モバイル/Dサービスでの通信ができなくなる可能性もありますので、iOS 7へのアップデートをご検討のお客様は、弊社の検証結果を待ってから実施いただくようお願いいたします。

引用元:IIJmio:iOS 7のリリースに関する弊社からの重要なお願い

ちなみに、LTEの利用が可能なMVNO SIMをiOS 6.1がインストールされたiPhone 5に挿入した場合、LTEを利用することができません。(LTE対応のiPadやiPad miniでは可能)

iOS 6.0.2以前のバージョンではLTEが利用可能となっていましたが、iOS 6.1の提供とともにLTEが利用できなくなったという経緯があり、今回、iOS 7が提供されることで一部の機種で一部のサービスが利用できなくなったり、逆に利用可能になることもあるかと思います。

なのでiPhoneまたはiPadでMVNO SIMを利用している方はiOS 7が提供されても現在のバージョンに戻せる環境を作った上でアップデートするようにしておきましょう。LTE対応のiPad、iPad miniを利用している方は特に注意が必要ですかね。

最も安全なのはIIJの動作検証報告後にアップデートすることかと思います。

動作検証報告は以下のページにて行われるものとみられます。
mio高速モバイル/D – 動作確認済み端末
てくろぐ:
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています