2013-09-10 16:23:02
  • トップページ
  • 格安SIM
  • IIJmio、iOS7の公開にともない全てのSIMフリーモデルで動作検証を実施
  • IIJmio、iOS7の公開にともない全てのSIMフリーモデルで動作検証を実施
    低価格SIMを提供するインターネットイニシアティブはiOS7に対応する全てのSIMフリーモデルで動作検証を行うことを発表しました。

    iPhone 5でLTE利用可能となるか

    インターネットイニシアティブでは、iOS7ではこれまでに大幅なアップデートが行われるため、機種によってはサービスが利用できなくなる可能性があるとしています。
    iOS 7はこれまでのiOSに比べ大きな変更がなされており、iPhoneやiPadの機種によってはIIJmio高速モバイル/Dサービスでの通信ができなくなる可能性もありますので、iOS 7へのアップデートをご検討のお客様は、弊社の検証結果を待ってから実施いただくようお願いいたします。

    引用元:IIJmio:iOS 7のリリースに関する弊社からの重要なお願い

    ちなみに、LTEの利用が可能なMVNO SIMをiOS 6.1がインストールされたiPhone 5に挿入した場合、LTEを利用することができません。(LTE対応のiPadやiPad miniでは可能)

    iOS 6.0.2以前のバージョンではLTEが利用可能となっていましたが、iOS 6.1の提供とともにLTEが利用できなくなったという経緯があり、今回、iOS 7が提供されることで一部の機種で一部のサービスが利用できなくなったり、逆に利用可能になることもあるかと思います。

    なのでiPhoneまたはiPadでMVNO SIMを利用している方はiOS 7が提供されても現在のバージョンに戻せる環境を作った上でアップデートするようにしておきましょう。LTE対応のiPad、iPad miniを利用している方は特に注意が必要ですかね。

    最も安全なのはIIJの動作検証報告後にアップデートすることかと思います。

    動作検証報告は以下のページにて行われるものとみられます。
    mio高速モバイル/D – 動作確認済み端末
    てくろぐ:
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    格安SIMの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー