当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【iOS 7】コントロールセンターからミュージックアプリを一発で起動する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【iOS 7】コントロールセンターからミュージックアプリを一発で起動する方法

iOS 7になり、マルチタスクからミュージックアプリを起動することができなくなり、コントロールセンターからミュージックアプリを起動する操作方法に変わりました。

これでできなくなったと思われたのがタスクメニューからのミュージックアプリの起動ですが、起動する方法がわかったので紹介します!

コントロールセンターでミュージックアプリを起動する方法

既にミュージックアプリを起動している場合はコントロールセンターに再生中または一時停止中の曲名が表示されているので、曲名をタップするとミュージックアプリが起動します。

次に、ミュージックをタスクメニューなどから終了した時は曲名ではなくアプリ名が表示されます。アプリ名をタップするとミュージックが起動し、再生ボタンをタップするとその場で最後に再生した曲が再生されます。


ちなみに、Safariなど他のアプリで(おそらくプリセットされているアプリのみ)動画などを再生した場合も同じようにコントロールセンターに表示されます。iOS 6と動きは同じですが、iOS 7.xではアプリのアイコンが表示されなくなったのでどのアプリが起動するのかわかりにくいかもしれませんね。


【2014/03/11 22:00 更新】
iOS 7では起動できたり、起動できなかったり不安定な状態でしたが、iOS 7.1で正常に動作することが確認できました。それに伴い内容を変更しています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています