当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、Tizen(タイゼン)スマホの発売を2014年に延期

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモ、Tizen(タイゼン)スマホの発売を2014年に延期

NTTドコモは新たなOS「Tizen」を搭載したスマートフォンを2013年第2四半期にも投入することを明らかにしていましたが、2014年前半に延期されるようです。

Tizenスマホは2014年前半に延期

読売新聞によると、ドコモはTizenスマートフォンにドコモが提供する独自のサービスへの対応が間に合っておらず、2013年前半に延期するとのことです。
NTTドコモが新たな基本ソフトウエア(OS)「TIZEN(タイゼン)」を搭載したスマートフォンの発売時期を、当初予定の年内から来年前半に延期することが明らかになった。

ドコモ向けの機能を搭載するための開発が遅れているためだ。

引用元:ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ドコモがTizenスマートフォンを年内にも発売すると発表したのはMWC 2013が開催された2月でした。あれからiPhoneの発売が決定して、ドコモは現在独自のサービスをiPhoneに対応するのが精一杯なのかもしれません。

一方、Tizenの方は着々と開発が進んでいるようで、ちょっと前にはGALAXY S4上で動作する様子を捉えた画像なども出回っていました。

延期報道を受けてTwitterなどでは中止じゃないのかという声もあるみたいですが、個人的にはとりあえず触ってみたいなと思うところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています