当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

スマホもデジカメも固定できる三脚「Grip Tight GorillaPod Stand」を買いました!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 14:44
スマホもデジカメも固定できる三脚「Grip Tight GorillaPod Stand」を買いました!

デジカメの三脚を今年2月の引っ越しの際になくしてしまって特に不便もなくこれまで来てたんですが、気になる三脚を発見して衝動買いしてしまいました。

購入したのはデジカメだけでなく、スマートフォンも固定できる「Grip Tight GorillaPod Stand」です!

9月20日に発売されたばかりの「Grip Tight GorillaPod Stand」!

「Grip Tight GorillaPod Stand」のパッケージはこんな感じ。赤と白が目印。


販売しているのはゴリラポッドでおなじみのJOBY。ビックカメラで2980円で購入しました。


早速開封!保証書とゴリラポッドの三脚とスマートフォンを固定するためのグリップが入っています。


これがスマートフォンを固定するためのグリップ。キーリングにつけるためのホール(ネジ穴の横)もあるので普段デジカメで使うという場合は紛失防止にもなりますね。


開くとこんな感じ


グリップは横幅が72mmのスマートフォンまで対応しています。70mmあるARROWS NX F-06Eを装着してみました。真ん中に装着しようとすると、グリップがサイドのキーと干渉するのでちょっと左側につけています。


ARROWS NX F-06Eは重さが168gありますが、三脚はデジカメ用なのでとても安定しています。


三脚を柱に固定する「ゴリラポッド撮り」もできますよ。こっちは少々不安定・・・


気になる角度ですが、脚が自由に動くので使い方によっては真下を撮影することもできます。


↑のような距離感もこんな感じでバッチリ撮影できます。


これから「Grip Tight GorillaPod Stand」を使ってガジェットの製品レビューなどをやっていきたいと思います!

9月20日に発売されたばかりですが、人気商品のようでAmazonでは売り切れになっていました。楽天ではまだ在庫があるようなのでチェックしてみてください!

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています