bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-11-04 11:37:34
  • トップページ
  • ARROWS NX F-01Fレビュー
  • ARROWS NX F-01Fのホーム画面晒しを一問一答で!
  • ARROWS NX F-01Fのホーム画面晒しを一問一答で!
    ほとんど手を入れてなかったARROWS NX F-01Fのホーム画面をカスタマイズしてみたので晒しておこうと思います!

    ホームアプリは何を使ってる?

    ホームアプリは、ARROWSシリーズであれば最初からインストールされている「NX!ホーム」を使ってます。

    docomo UX Liveも使ってみたけど、配置できるアプリの数が4×4だったり、アイコンが粗かったり、ドロワーの仕様が残念だったりと自分には合いませんでした。

    一覧性悪くしてまで、ちょっとだけホーム画面が見れるようにした理由はなんなのか・・・

    何画面使ってる?

    ホーム画面は1つで十分!

    アイコン&ウィジェットの配置でこだわった点は?

    手の届く下側にアプリとフォルダを、届きにくい上半分にウィジェットを配置しています。

    画面数が少ない理由がこれ。スライドインランチャーにアプリとショートカットを多く登録しています。


    ホーム画面にいる時よりもアプリを起動している方が多いので、どこの画面からでもアプリを起動できるランチャーを重宝しています。これはARROWS NX F-01Fに限らず、他のAndroidもそうですね。

    スライドインランチャーはARROWS NX以外は利用できないので、他のAndroidであれば過去に紹介しているSidebarと扇ランチャー、引き出しランチャーがオススメです。

    現在のホームアプリで気に入っている点は?

    「NX!ホーム」は、使わないアプリを非表示にできてホーム画面だけじゃなく、ドロワーも整理できるのが気に入ってます。

    現在のホームアプリで不満に思っている点は?

    アプリやウィジェットをホーム画面から削除するのに1番上までドラッグしなきゃいけないことですかね。

    ディスプレイが大きいので片手じゃ操作できない・・・。ディスプレイ下側へのドラッグで削除できると良いなと。これは、Androidの仕様ですが他社のホームアプリではカスタマイズされているので。

    現在のホームアプリに一つ機能を付け加えることができるとしたら何?

    ライブ壁紙を増やして欲しいですね。Moimoiも良いけど、XperiaみたいにARROWSブランドのライブ壁紙があると良いかも。

    ARROWS NX F-01Fレビュー仲間のこちらのエントリーもどうぞ


    ▼携帯総合研究所以外でもF-01Fをレビュー&モニターしているブロガーさんが多数います。他のブロガーさんの記事は以下のリンク先からチェックできますよ。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ARROWS NX F-01Fレビューの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー