当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 6のデザインはこうなる!?非公式のコンセプト画像が公開

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:35
iPhone 6のデザインはこうなる!?非公式のコンセプト画像が公開
Photo By Nowhereelse.fr
iPhone 5sと5cの発売からようやく1ヶ月が経過したところですが、早くもiPhone 6のコンセプト画像が公開されています。

この時期に出てくる噂は信憑性の低いものが多く、それを元に作られたコンセプト画像も鵜呑みにはできませんが、参考程度ということでご紹介。

iPhone 6はiPad Air風に?

iPhone Airと称されたコンセプト画像がこちら。
Photo By ciccaresedesign

その名のとおりiPad Airのデザインを移植したものになっています。といってもiPad AirのデザインはiPad miniそのものであり、上記のコンセプトから「薄く」「軽い」といったAirのコンセプトは感じられません。

iPhone 6は不評のツートンカラーが廃止に?

これはまた別のiPhone 6のコンセプト画像です。
Photo By Nowhereelse.fr

iPhone 5でデザインが変更されたバックパネルのツートンカラーは一部のユーザーの評判が悪く、iPhone 4の全面ガラス張りのようなデザインを望む声も大きいと思いますが、上記のコンセプト画像ではガラス張りではないものの、iPadやiPhone 5cのようなワンカラーのデザインになっています。

その他にもディスプレイがインチアップしている点やディスプレイを囲う左右の額がないベゼルレス、ホームボタンが存在しない点も確認できますね。

ツートンカラーってそんなにダメかな・・・?

過去の例からすれば、メジャーアップデートとなる次期iPhoneではデザインが大幅に変更されることが予想できます。

多くの人がこのタイミングでツートンカラーが廃止になることを望んでいるかと思いますが、個人的にiPhone 5や5sのデザインがダサいとは思ってないので、iPhone 4のように特定の持ち方で受信感度が悪くなるデスグリップ問題が発生しなければ良いなと思っています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています