当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperia Z1sが公式サイトに誤って掲載ーコンパクトなXperia Z1fのグローバルモデル

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:18
Xperia Z1sが公式サイトに誤って掲載ーコンパクトなXperia Z1fのグローバルモデル

先月、実機画像がリークされた未発表のXperia Z1sがソニーの公式サイトに誤って掲載されていたようです。

Xperia Z1sは、ドコモから2013-2014年冬春モデルとして発表されたXperia Z1fのグローバルモデルと噂されています。

日本でも前評判の高いXperia Z1fがグローバルモデルとして発売か

Xperia Z1sが掲載されていたのは中国の公式サイトで現在は既に削除されています。
Photo By Xperia Blog

ソニーモバイルは、Xperia Z1をフラグシップモデルとして国内外で販売していますが、ディスプレイは5インチとかなり大きいものになっています。

大画面のディスプレイは視認性が良く、動画やテレビ電話との相性が良いなどのメリットがあり、CPUやRAMなど一部のハードウェアはスペックアップが緩やかになる中でディスプレイのサイズについてはスマートフォンの出始めからインチアップし続けています。

一方で大画面のディスプレイを搭載するスマートフォンは端末サイズが大きくなり、操作性や持ち心地が悪くなるなどのデメリットもあって、手が小さいといわれる日本人にとってディスプレイのサイズが小さいコンパクトなモデルの登場を待つ声も多くあります。

事実、Xperia Z1fはドコモのFacebookページで実施された2013-2014年冬春モデルの人気投票で3位に大きく差をつけて2位にランクインしており、日本だけでなくアジアなどでも人気のモデルとなるかもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています