当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「コムしよ!」から「イーしよ!」に!?イー・アクセスとウィルコムが吸収合併へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
「コムしよ!」から「イーしよ!」に!?イー・アクセスとウィルコムが吸収合併へ
Photo By yoppy
ソフトバンクグループのイー・アクセスとウィルコムが2014年4月1日に吸収合併することが発表されました。

合併後はイー・アクセスが存続会社となるようです。

社名やブランド名は決まり次第発表

合併後は新会社となりますが、社名やブランド名については決定しておらず、決定次第発表されるとのことです。

最近のウィルコムといえば無料通話というイメージがありますよね。学生など若者の間では無料通話のウィルコムで電話をかけることを「コムする」という言い方をするわけですが、吸収合併後はウィルコムが消滅するため新たなものに置き換わるかもしれません。

ブランド名がまだ決定していないため、どのような単語になるかはわかりませんが、イーアクセスが存続会社となるため「イーするね」などになるかもしれませんね(すいません適当です

僕が学生の頃のウィルコムといえばスマートフォンまたはPDAに力を入れているというイメージで、最初に手にしたスマートフォンもウィルコムから発売されたシャープ製の「W-ZERO3 Advanced[es]」で、今となってはすっかり少なくなったハードウェアのキーボードだけでなく、テンキーも備えていてなかなか面白い端末でした。


他にもPC向けのWindows Vistaを搭載した「WILLCOM D4」という変態だった端末も強く印象に残っています。


スマートフォン全盛期とされる中、主要3キャリアよりもかなり先行してスマートフォンを販売したキャリアが消滅するというのはちょっと不思議な感覚がありますね。

あと、4ヶ月ほど残っていますがお疲れウィルコム!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています