当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「OCNモバイルONE」月額472円でSIMカードを最大4枚まで追加できるサービスを提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:12
「OCNモバイルONE」月額472円でSIMカードを最大4枚まで追加できるサービスを提供!

低価格SIM(MVNO SIM)の「OCN モバイル ONE」を提供するNTTコミュニケーションズは、契約しているSIMカード1枚につき4枚までSIMカードを追加できるサービスを12月17日より提供することを発表しました!

また、同日よりSMSに対応したSIMカードを提供するとのことです。

データ容量をシェアして使う「SIMカード追加機能」

「SIMカード追加機能」は発行手数料の1890円を支払うことでSIMカードを1枚追加でき、最大4枚まで追加することができます。

追加したSIMカードは1枚月額472円(SMS非対応)で利用することができ、プランの内容は既に契約しているSIMと同じものになります。

ただし、データ容量がシェアされるため、例えば「30MB/日コース」を契約している場合、既存のSIMで10MBを消費し、追加したSIMで20MBを消費すると速度制限が適用されます。

データ容量を持て余していてほかのスマートフォンやタブレットでも使いたいという人向けですかね。

月額126円で使えるSMS対応SIMカード

「SIMカード追加機能」と同日に提供されるSMS対応のSIMカードは月額126円と、IIJmio(月額147円)やU-mobile*d(月額158円)よりも安価に利用することができます。

1通の送信料は国内向けが3.15円、海外向けが50円でIIJmioと同等、U-mobile*dよりも安くなっています。受信料は無料です。

SMS対応のSIMカードを利用することのメリットとしては、MVNO SIM利用時にアンテナピクトが表示されない問題と、バッテリー消費が早くなる問題が解消できることが挙げられます。

既存の契約者向けにはSMS対応SIMカードへの無料交換キャンペーンを実施!

SMSを利用するにはSIMカードの交換が必要となりますが、手数料として1890円がかかります。

OCNでは既存の契約者に対して2013年12月17日〜2014年1月31日までの間にキャンペーンを実施し、1契約につき1枚まで手数料を無料にするとのことです。

月額料金が1000円に満たないプランもあるMVNO SIMにおいて1890円の手数料というのは結構デカいですが、これが無料になるというのは嬉しいですね。

交換キャンペーンへの利用はこちらからできます。今回の発表の詳細についてもこちらからどうぞ。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています