bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-12-11 08:30:00
  • トップページ
  • Nexus 5レビュー
  • Nexus 5レビュー!今回はバッテリーの持ち時間をレポート!
  • Nexus 5レビュー!今回はバッテリーの持ち時間をレポート!
    イー・アクセスさんからモニター機としてお借りしている「Nexus 5」を使っております!

    前回は開封の儀とファーストインプレッションをお届けしましたが、今回はバッテリーの持ち時間についてレポートしたいと思います!

    Nexus 5のバッテリーレポート1日目:50%以上を消費!

    バッテリーレポート1日目!朝7時ごろから電源オン!もちろんフル充電です!ちなみに、バッテリー節約系のアプリは全くインストールしていません。

    朝起きてRSSリーダーやGunosy、SmartNewsでニュースをチェック。ほかにもChromeを使ってブラウジングしたり、YouTubeで動画を見ていました。

    昼以降もこまめにRSSやSNSをチェックして、夜には音楽を聴いたりYouTubeを見た結果がこんな感じ。


    おぉ!50%近く残ってる!!

    バッテリーの容量が2300mAhと少ないので1日持たないかなーと思っていたんですが、動画見て音楽聴いて1日持つので十分満足です。

    Android 4.4 KitKatでは音楽再生時のバッテリー消費量を減らすアップデートが施されていますが、それも効いたのかもしれません。

    Nexus 5のバッテリー2日目:20時前でバッテリーが0%に

    2日目は10時頃に起きてこまめにRSSをチェックしたり、YouTubeで動画見たりと1日目と同じような使い方をしました。

    結果はこんな感じ。20時前で0%になりました。連続使用時間は37時間だったので2日間は持たないけど1.5日ならなんとかという感じでしょうか。


    Nexus 5、バッテリーの持ち時間は十分満足できるレベル!

    個人的にスマートフォンのバッテリーは寝る前に0%になって、充電して朝起きたら100%にしておくというサイクルが理想なのでこれだけ持てば十分満足ですかね。

    寝る前に充電を忘れてしまっても通勤ぐらいは十分耐えれるので、会社に充電器を置いておけばバッテリーを気にする必要はそんなにないかと思います。

    ちなみに、今回は平日を想定してレポートしましたが、休日にどこかへ出かけていってGoogleマップをバリバリ使ったり、カメラを使ったりという使い方になるとバッテリーの持ち時間はもう少し短くなるかと思います。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Nexus 5レビューの人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー