当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus 5レビュー!今回はバッテリーの持ち時間をレポート!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:58
Nexus 5レビュー!今回はバッテリーの持ち時間をレポート!

イー・アクセスさんからモニター機としてお借りしている「Nexus 5」を使っております!

前回は開封の儀とファーストインプレッションをお届けしましたが、今回はバッテリーの持ち時間についてレポートしたいと思います!

Nexus 5のバッテリーレポート1日目:50%以上を消費!

バッテリーレポート1日目!朝7時ごろから電源オン!もちろんフル充電です!ちなみに、バッテリー節約系のアプリは全くインストールしていません。

朝起きてRSSリーダーやGunosy、SmartNewsでニュースをチェック。ほかにもChromeを使ってブラウジングしたり、YouTubeで動画を見ていました。

昼以降もこまめにRSSやSNSをチェックして、夜には音楽を聴いたりYouTubeを見た結果がこんな感じ。


おぉ!50%近く残ってる!!

バッテリーの容量が2300mAhと少ないので1日持たないかなーと思っていたんですが、動画見て音楽聴いて1日持つので十分満足です。

Android 4.4 KitKatでは音楽再生時のバッテリー消費量を減らすアップデートが施されていますが、それも効いたのかもしれません。

Nexus 5のバッテリー2日目:20時前でバッテリーが0%に

2日目は10時頃に起きてこまめにRSSをチェックしたり、YouTubeで動画見たりと1日目と同じような使い方をしました。

結果はこんな感じ。20時前で0%になりました。連続使用時間は37時間だったので2日間は持たないけど1.5日ならなんとかという感じでしょうか。


Nexus 5、バッテリーの持ち時間は十分満足できるレベル!

個人的にスマートフォンのバッテリーは寝る前に0%になって、充電して朝起きたら100%にしておくというサイクルが理想なのでこれだけ持てば十分満足ですかね。

寝る前に充電を忘れてしまっても通勤ぐらいは十分耐えれるので、会社に充電器を置いておけばバッテリーを気にする必要はそんなにないかと思います。

ちなみに、今回は平日を想定してレポートしましたが、休日にどこかへ出かけていってGoogleマップをバリバリ使ったり、カメラを使ったりという使い方になるとバッテリーの持ち時間はもう少し短くなるかと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています