当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperia Z1fのグローバルモデル「Xperia Z1s(Amami)」がFCCを通過

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:21
Xperia Z1fのグローバルモデル「Xperia Z1s(Amami)」がFCCを通過

12月19日(木)にドコモから発売が決定している「Xperia Z1f」のグローバルモデルとされる「Xperia Z1s(Amami)」がFCCを通過したことが明らかになりました。

「Xperia Z1f」は、4.3インチのディスプレイを備えた小型のスマートフォンとなっていますが、CPUとRAMはフラグシップモデルの「Xperia Z1」と同じスペックになっています。

Xperia Z1s、2014年1月開催のCES2014で発表か

FCCが公開した資料には「Xperia Z1s」の設計図が含まれていました(当記事トップの画像)

また、公開された資料からはGSM/W-CDMA/LTE/Wi-Fiに対応することが明らかになっていますが、auが提供するCDMA2000はサポートしていません。


ドコモから発売されるコンパクトなスマートフォンの「Xperia Z1f SO-02F」は魅力的ですが、支払総額が7万9800円と発表されていて、ちょっと手を出しづらいなーと思っていてグローバルモデルに期待していましたが、「Xperia Z1s」がサポートするLTEの対応バンド数が1/2/3/4/5/7/8/20、W-CDMAの対応バンド数が1/2/4/5/8となっており、日本での対応周波数が限られることからこのモデルが技適を通過して日本で発売ということはなさそうですね。

ちなみに、「Xperia Z1s」は来年1月に開催されるCES 2014にて発表されることが予想されています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています