bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-01-05 10:18:03
  • トップページ
  • スマホのオススメ周辺機器とアクセサリ
  • iPhoneやスマホのケーブル忘れた!って時に超絶便利なサイフに入れて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGECARD」
  • iPhoneやスマホのケーブル忘れた!って時に超絶便利なカードサイズの充電ケーブル「CHARGECARD」
    iPhoneやスマートフォンの充電ケーブルを忘れることがよくよくありますが、そんな時に便利な商品を見つけてしまいました。それが「CHARGECARD」です!

    サイフに入れて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGECARD」

    自分で見つけたというよりもTwitterを眺めていたら堀江貴文さん(@takapon_jp)が「欲しい」と言ってたので気になって調べてみました!

    製品自体は極々シンプルなカード型のサイズのケーブル。サイフに入れて持ち歩けるため、ケーブルを忘れた時に便利というもの。


    カードの端っこにLightning端子が配置されていて、カードの中央にはUSB端子が配置されています。


    実際に使う時はこんな感じでパソコンに接続します。


    製品名は「CHARGECARD」で、現在はHello Nomadにて1つ25ドルで販売されています。僕は早速注文したんですが、iPhone 5や5s、5cで使えるLightningケーブルは現在在庫切れで今注文しても出荷されるのが4週間後になるそうです。スゴい人気!microUSB版やiPhone 4s版はすぐに出荷されるみたいですよ。

    microUSB版のCHARGECARDはAmazonでも販売されていますよ。

    カギに付けて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGEKEY」

    サイフはあまり持ち歩かないという人にはキーリングやキーケースに付けて持ち歩ける「CHARGEKEY」の方が良いかもしれません。サイフは忘れてもカギはなかなか忘れませんしね。


    こんな感じで持ち歩くのはなかなかカッコいいですね!


    パソコンにつないで使う時はこんな感じで。


    「CHARGEKEY」についても、Hello Nomadにて1つ25ドルで販売されています。ただ、LightningとmicroUSBケーブルともに出荷開始時期が2月15日となっています。

    僕はCHARGECARDとCHARGEKEY、2つとも注文してみました!届き次第レビューしたいと思います!

    ちなみに、注文時にディスカウントコードとして「XNOMAD57YOU」を打つと10%オフで購入することができますよ。注文する時にぜひお使いください。

    ▼「CHARGE CARD」の開封の儀&レビューはこちらからどうぞ!

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    スマホのオススメ周辺機器とアクセサリの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー