当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneやスマホのケーブル忘れた!って時に超絶便利なサイフに入れて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGECARD」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 14:36
iPhoneやスマホのケーブル忘れた!って時に超絶便利なサイフに入れて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGECARD」

iPhoneやスマートフォンの充電ケーブルを忘れることがよくよくありますが、そんな時に便利な商品を見つけてしまいました。それが「CHARGECARD」です!

サイフに入れて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGECARD」

自分で見つけたというよりもTwitterを眺めていたら堀江貴文さん(@takapon_jp)が「欲しい」と言ってたので気になって調べてみました!

製品自体は極々シンプルなカード型のサイズのケーブル。サイフに入れて持ち歩けるため、ケーブルを忘れた時に便利というもの。


カードの端っこにLightning端子が配置されていて、カードの中央にはUSB端子が配置されています。


実際に使う時はこんな感じでパソコンに接続します。


製品名は「CHARGECARD」で、現在はHello Nomadにて1つ25ドルで販売されています。僕は早速注文したんですが、iPhone 5や5s、5cで使えるLightningケーブルは現在在庫切れで今注文しても出荷されるのが4週間後になるそうです。スゴい人気!microUSB版やiPhone 4s版はすぐに出荷されるみたいですよ。

microUSB版のCHARGECARDはAmazonでも販売されていますよ。

カギに付けて持ち歩ける充電ケーブル「CHARGEKEY」

サイフはあまり持ち歩かないという人にはキーリングやキーケースに付けて持ち歩ける「CHARGEKEY」の方が良いかもしれません。サイフは忘れてもカギはなかなか忘れませんしね。


こんな感じで持ち歩くのはなかなかカッコいいですね!


パソコンにつないで使う時はこんな感じで。


「CHARGEKEY」についても、Hello Nomadにて1つ25ドルで販売されています。ただ、LightningとmicroUSBケーブルともに出荷開始時期が2月15日となっています。

僕はCHARGECARDとCHARGEKEY、2つとも注文してみました!届き次第レビューしたいと思います!

ちなみに、注文時にディスカウントコードとして「XNOMAD57YOU」を打つと10%オフで購入することができますよ。注文する時にぜひお使いください。

▼「CHARGE CARD」の開封の儀&レビューはこちらからどうぞ!

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています