bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-01-10 01:04:18
  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンクにて1月9日に通信障害が発生→復旧報告後も繋がらないと報告するユーザーが続出
  • ソフトバンクにて1月9日に通信障害が発生→復旧報告後も繋がらないと報告するユーザーが続出
    ソフトバンクモバイルは1月9日に全国規模の通信障害が発生し、一部のユーザーにおいてネット接続ができないことを報告しました。

    報告によれば障害は14時ごろから発生し、15時37分に復旧したとのことですが、Twitterでは復旧以降もネットに繋がらないとのユーザーからの報告が多数寄せられていました。

    Twitterにはユーザーから多数の不満の声・・・

    Twitterにて「ソフトバンク 繋がらない」というキーワードで検索すると、9日の23時ごろまで繋がらないとの報告が多数あがっていました。

    ▼ソフトバンクが繋がらないという多数の報告





    上でも書いたとおり、ソフトバンクモバイルは15時37分をもって通信障害が復旧したと報告したわけですが、復旧直後に繋がったと報告したユーザーはごく限られたものになっています。

    ▼復旧直後に繋がったという報告


    記事執筆時の現在もつながらないとの報告があがっており、ユーザーからは本当に15時37分で通信障害が復旧したのかどうか疑問の声も多数あがっています。
    ※重大事故:2時間以上かつ3万人以上に影響があった通信障害

    ソフトバンクモバイルは、昨年の2013−2014年冬春モデルの新製品発表会にて2011年6月以降、850日以上も重大事故が発生していないと代表取締役社長の孫正義氏がアピールしており、今回の事故についても2時間未満での復旧となるため重大事故には該当しませんが、ユーザーがつながりにくいと訴えているにも関わらず続報を出すことなく、今回の件は終わってしまうのでしょうか。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー