bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-01-15 20:59:18
  • トップページ
  • ニュース
  • これは魅力的!iPhoneを使って外出先からエアコンやテレビなどの家電を操作できる「IRKit」が発売!
  • iPhoneを使って外出先からエアコンやテレビなどの家電を操作できる「IRKit」が発売!→即完売
    クソ寒いこの時期に絶対欲しいガジェットが発売されました!その名も「IRKit」で、iPhoneやiPad、iPod touchを使って外出先から赤外線で操作できる家電製品を操作できるというものです。

    例えば、会社から帰る前にエアコンの電源を入れて、自宅に着いた時には暖かい部屋が待っていてくれるなんていうこの時期に欲しすぎるデバイスになっています。

    IRKitの価格はたったの7875円!

    「IRKit」は自宅のWi-Fiに接続して、専用のiOSアプリから操作するというもの。専用のアプリからは、自宅での家電操作はもちろん、外出先から家電を遠隔操作することもできるようです。


    デバイスの価格はなんとたったの7875円!Amazonで発売されていますが、発売開始後、即完売となりました。

    専用のアプリは無料でApp Storeからダウンロードすることができます。
    価格:無料(記事投稿時)
    カテゴリ:ユーティリティ, 仕事効率化
    アプリの評価:無し

    ユーザーとしてかなり魅力的な「IRKit」ですが、iOSアプリを作成するためのSDKやHTTPを使って操作できるAPIも公開されているオープンソースとなっているため、デベロッパーにとっても魅力的なものになっています。
    IRKit iOS-SDK を使えば、
    任意のタイミングで赤外線信号を送ることのできるiOSアプリを簡単につくることができます。

    例えば

    ・位置情報を使いiPhoneが家の近くに来たら自動でエアコンを付けるアプリ
    ・1ボタンで家中の家電の電源を消すアプリ(寝る前に便利)
    ・ソーシャルと連携してFacebook友だちの見ているテレビにチャンネルを合わせるアプリ
    など、家電を操作する様々なアプリの可能性があるでしょう。

    引用元:IRKit – Open Source WiFi Connected Infrared Remote Controller

    今ある家電をそのまま使えるのが良いじゃない!

    スマートフォンで家電を操作するには自宅にある家電の買い替えも必要になるから普及するには時間がかかるだろうなーと思っていたんですが、「IRKit」なら今ある家電でそれが出来てしまうので今すぐにでも普及しそうですね・・・価格もかなり安いですし!

    いやー、これは魅力的だなー!在庫が復活したら即購入したい!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー