当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【更新】iPhoneとiOS 7などをデザインしたジョナサン・アイブがAppleの役員リストから削除される

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
【更新】iPhoneとiOS 7などをデザインしたジョナサン・アイブがAppleの役員リストから削除される

Appleの世界的なヒット作であるiPhoneやiPod、iMacなどのデザインを手がけ、最近ではフラットデザインを採用したiOS 7の設計を行うなどAppleに多大な貢献をしてきたジョナサン・アイブですが、Appleの役員リストから削除されたことがわかりました。

ジョナサン・アイブ、Apple辞職の可能性も!?

9to5Macによると、今朝(アメリカ時間の2月17日)Appleの役員リストからジョナサン・アイブの名前が削除されたとのことです。

ただ、イギリスや日本などローカルのディレクトリを指定したURL役員リストにはまだ掲載されており、ジョナサン・アイブ自身のプロフィールも残っていることから誤って削除されたのか、何なのかは明らかになっていません。
Photo By Apple UK

もし、Appleの役員を辞めるだけでなくAppleまで辞めることになれば、故スティーブ・ジョブズがAppleを離れて以来のショッキングな出来事になります。今はAppleからの正式な発表を待ちたいと思います。

2014/02/18 更新Appleの担当者によると、一時的に技術的な問題で表示されていなかったとのことで、現在では復旧しているようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています