当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、5.6インチのiPhoneを別名で発表かーiPadに次ぐ新製品として発表の可能性も?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:35
Apple、5.6インチのiPhoneを別名で発表かーiPadに次ぐ新製品として発表の可能性も?
Photo By CICCARESE
今秋にも発表が噂されるAppleのiPhone 6ですが、依然としてディスプレイサイズの異なる2種類のデバイスが発表されるとの見方が強くなっています。

そんななか、iPhone 6に搭載されるディスプレイは大型化され、2種類のデバイスのうち1つはiPhoneの名称が使われないと經濟日報が伝えています。

iPad nano?それともiPadに次ぐ新製品?

經濟日報によれば、iPhone 6には4.7インチのディスプレイが搭載され、9月にも発表されるとのこと。

また、5.6インチのデバイスについてはiPhoneの名称が使われないと報じています。
此外,蘋果也將推出5.6 吋的智慧機實驗機種,但名稱不叫iPhone,螢幕率先採用藍寶石玻璃。

引用元:Q3發表 iPhone 6變身4.7吋

ディスプレイのサイズが5.6インチともなれば、Androidなど他のOSを搭載したデバイスではファブレットと呼ばれていることから、AppleがiPhoneの名称を使わない可能性は無いとは言い切れません。

iPhoneの名を使わないとなれば、既に発売されているiPadにカテゴライズされ、iPad nanoとして発表される、もしくは新しい名称が付けられる製品になるかと思います。

ただ、iPad nanoとして発売される場合は、通話機能を持たないデバイスということになりますが、サムスンのGALAXY Noteシリーズなど通常ファブレットは通話機能を備えたものがほとんどです。

そうなると新しい名称が用いられる新製品となりますが、ソニーモバイルのファブレットであるXperia Z UltraのようにWi-Fi専用モデルとして発表される可能性も捨て切れません。

色々な可能性はあるものの、iPhoneの名称が使われないという報道は今回が初めてであり、現時点で情報の信ぴょう性を正しく判断できるものではありません。

AppleのファンとしてはiPadに次ぐ新しい製品として登場する可能性もあるため、今回の報道は気になるところですが、新製品として登場する場合は別ところからも同じような報道があるでしょう。今後の情報に期待したいと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています