当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneの防水加工サービスが秋葉原にて本日よりスタートー料金は6980円〜

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPhoneの防水加工サービスが秋葉原にて本日よりスタートー料金は6980円〜

昨年のCEATECで展示されていたmodcrewが提供するiPhoneの防水加工サービスですが、本日10時より東京・秋葉原の店舗にて受け付けを開始することが発表されました。

加工時間は混みあう場合を除いて約1時間とされています。

スマートフォンやタブレットを防水加工にできる「modcrew SEALLDz」

modcrewが提供する防水加工サービス「modcrew SEALLDz(モディクルーシールズ)」はiPhoneやiPad、Android、Kindleなどのデバイスに防水加工を施すというもの。

防水加工は水中での利用は想定されておらず、水中に落としてしまった場合は24時間ほど乾燥させる必要があると案内されています。

防水加工のサービスを受けるには秋葉原や新橋、渋谷、原宿、横浜の店舗に持ち込む必要がありますが、秋葉原以外の店舗では3月下旬から受付開始予定と発表されています。また4月からはWeb受付も開始予定となっています。

対応デバイスについては、当面の間、iPhone 4〜5sまでとなっていて、準備が整い次第他のデバイスの受付も開始されます。

サービス料金についてはディスプレイのインチ数によって異なるとのこと。
インチ数デバイス例価格
〜5インチまでiPhone・Androidスマートフォン6980円
5.1〜7インチKindle PaperWhite7980円
7.1インチ〜9インチiPad mini8980円
9.1インチ〜10インチiPad Air9980円

スマートフォンやタブレットを防水加工にできる「modcrew SEALLDz」

ケース不要というのが魅力的ではありますが、防水加工は基板に直接施されるため、サービスを利用する前に以下のFAQをよく読んでおくことをオススメしたいです。

特にApple Careが受けられない可能性があることや1年に1回の再加工が推奨されていることについては注意が必要ですね。

また、端末の中身を開けて加工される場合は改造にあたり、電波法に抵触することになります。この点についても気になるところですが上記のFAQのページには特に記載がありませんでした。サービスを利用する前に店頭などで確認することをオススメします。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています