当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【iOS 7】Siriの音声性別を男性に変える方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
【iOS 7】Siriの音声性別を男性に変える方法

iOS 7.1にてSiriの音声が自然に再生されるように機能向上されましたが、実は男性の声も追加されたことでSiriの音声を女性から男性に変えることが可能になりました!

ワタシは女だからダンディな男性の声でアシスタントして欲しいという方や男性の声にしたら女性に戻す方法がわからなくなった人のためにSiriの音声を男性・女性に変える方法を紹介します!

iOS7.1にてSiriの音声を男性⇔女性に変える方法

まずは設定アプリを起動して、「一般」をタップします。

さらに、「Siri」をタップして、「声の性別」を選びましょう。


すると、男性と女性を変更することができます。

音声の性別変更よりもSiriの音質が向上しすぎててヤバイ!

早速、変更して聴いてみたんですが、男性の声は思ったよりもワイルドな声をしてますね!気分転換に声を変えてみるのはいいのかもしれません。

また、それにも増してiOS 7.1のSiriはものすごく滑らかに話してくれます。抑揚までついてるのでかなり聞き取りやすいですね。あの無機質な機会的な声じゃなくてかなり人間に近い音声になっています。

恐らくCarPlayの音声案内のために力を入れたのだと思いますが、これはスゴい。音質の滑らかさだけで言えばカーナビ超えてますね。

CarPlayもますます楽しみになってきました!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています