当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LINE電話がAndroid向けに先行提供開始ーiPhoneには後日提供

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
LINE電話がAndroid向けに先行提供開始ーiPhoneには後日提供

先月、キャリアが提供する音声通話よりも格安で利用できる「LINE電話」が発表され、発表時期は3月中とアナウンスされていました。

3月も半ばを過ぎてもうそろそろかなーと思っていたんですが、先ほどGoogle Playストア向けに最新版のLINEが公開され、Androidにて「LINE電話」が利用可能になりました!

アプリのアップデートで「LINE電話」が利用可能に

LINE電話を利用するにはGoogle Playストアよりアップデートする必要があります。
LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
価格:0
平均評価:4.2(2,474,331)

現在、LTE対応スマートフォンで利用できるキャリア提供の音声通話サービスは42円/分とかなり高額になっていますが、LINE電話は6.5円〜14円/分で利用することができます。

「LINEって無料で通話できるじゃん。なんでわざわざ有料通話を使うの?」と思われる方もいるかと思いますが、LINEの無料通話を1度使ったことがある人は音質についてあまりいい印象を持っていないと思います。また、相手がLINEを使っていないと通話できませんでした。

一方、有料のLINE電話では、音質にこだわり、相手がLINEを使っていなくても通話が可能になるため、無料通話よりも使い勝手のいい機能になるかと思います。

LINEが登場してテキストによるコミュニケーションはLINEが奪いつつありますが、音声によるコミュニケーションもLINEが奪ってしまうのか注目したいと思います。

ちなみに、iPhone向けの提供はタイトルどおり後日提供になるようです。

▼LINE電話の詳細はこちらの記事からどうぞ

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています