2014-04-02 14:05:56
  • トップページ
  • ニュース
  • Googleマップのポケモンチャレンジには151番目のミュウが存在する!
  • Googleマップのポケモンチャレンジには151番目のミュウが存在する!
    Googleのエイプリルフール企画として、アプリ版Googleマップにポケモンをゲットできる機能が追加されたわけですが、目標は150匹のポケモンをすべてゲットすることになっています。

    18年前に発売された「ポケットモンスター 赤・緑」に登場するポケモンも150種存在するとされながら実際には151番目のポケモンであるミュウが存在していて、おそらく今回もミュウがいるんだろうなーと思っていたらやっぱり存在していたようです!

    ミュウがゲットできるのは150匹のポケモンをゲットしてから!

    ポケモンを150匹集めるとポケモンずかんがエンディングを思わせる画面に変わります。

    それと同時にミュウがGoogleマップ上に配置されるようです。つまり、150匹集めないとミュウには出会えないというわけです。

    また、ミュウはマップ上にランダムで配置されるらしく、時間によって移動するのではないかとも噂されています。やっぱり幻のポケモンなのでそうカンタンにはゲットできないということみたいですね。

    僕は京都のご本尊に向かったら運良く出会うことができました!

    ミュウを捕まえてゲットしたポケモンが151匹に達すると、ポケモンずかん完成となります。

    ポケモンをゲットするためにこれまでにないぐらいGoogleマップを使いまくったんですが、Googleの狙いはこれなんでしょうね。ポケモンとコラボしてGoogleマップを知らなかった人やインストールしてない人の気を惹き、ゲーム性を持たせることで実際に使ってもらってGoogleマップの操作性がどれだけ優れているのか実感してもらうという。

    ちなみに、ポケモン仕様のGoogleマップで遊べるのは4月2日の18時まで、あと6時間ほどで終了になります。まだプレイしたことのない方はぜひプレイしておきましょう。

    エイプリルフール企画とはいえ、ついついポケモンを探すのに夢中になるので結構楽むことができますよ!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー