bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-04-07 18:00:15
  • トップページ
  • iPhoneの小ワザ、裏ワザ
  • 【iPhone】機内モード状態でWi-Fiを使う方法が実はある!
  • 【iPhone】機内モード状態でWi-Fiを使う方法が実はある!
    iPhoneで機内モードをオンにすると同時にWi-Fiと3G/LTE、Bluetoothがオフになってしまいますよね。でも、機内モードにしながらWi-Fiが使いたいって時が結構あるかと思います。

    海外旅行で有料の3G/LTEに繋ぎたくないとか、機内のWi-Fiサービスを使う時、モバイルルーターで運用してるから3G/LTEはバッテリー節約のため(どれだけ節約できるかはわかりませんが)に切っておきたいとか。

    ということで今回はiPhoneを機内モードにしたままWi-Fiを使う方法を紹介します!

    iPhoneで機内モードをONにしたまま、Wi-Fiを使う方法

    やり方はスゴくカンタンです。iOS 7ならコントロールセンターを表示して飛行機アイコンをタップして機内モードをONにします。

    この後にWi-Fiのアイコンをタップすれば、機内モードの状態でWi-FiをONにすることができます。

    ちなみに、Bluetoothも同じ方法でONにすることができますよ。

    コントロールセンターが使えないiOS 6以前の場合は設定アプリを起動して機内モードのスイッチをONにしましょう。

    あとはWi-FiをONにすれば機内モードの状態でWi-FiをONにすることができます。

    エントリーの冒頭でも記載したように海外旅行で3GやLTEを使いたくないときや飛行機内のWi-Fiサービスを利用するときに使えるかと思います。

    あとは、電話に出たくないけどネットやLINEは使いたいって時にも良いかもしれませんね。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの小ワザ、裏ワザの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー