当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 7.1.1のアップデートが配信開始ー指紋認証の認識率がさらに向上したらしい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iOS 7.1.1のアップデートが配信開始ー指紋認証の認識率がさらに向上したらしい!

Appleが23日未明より「iOS 7.1.1」をリリースしました!

いつものようにiOSの設定アプリ内からアップデート可能になっており、アップデートするには1.2GBの空き容量が必要となります。

iOS 7.1.1のアップデート内容

iOS 7.1.1のアップデート内容は、記事タイトルにもあるとおり指紋認証機能(Touch ID)のさらなる向上やキーボードの応答に影響を及ぼす問題の修正、VoiceOverがオンの状態でBluetoothキーボードを使用している時に起きる問題の修正となっており、セキュリティアップデートも含まれています。

おぉ・・!?確かに指紋がサクサク通る気がする!

iOS 7.1にて指紋認証の認識率が向上するアップデートが行われましたが、ぶっちゃけ「よくわかんねぇ・・・むしろ悪くなってんじゃないか」と思うほどでした。

んで、iOS 7.1.1へのアップデート後はどうかというと、確かに良くなっている気がします。

良くなっているというのは指紋の認識率もそうなんですが、指紋を認識するまでの速度が速い気がしますね。画面ロック時に表示される時計がすぐに吸い込まれて消えていくような気がします。

再起動後の影響なのかもしれないけど、たぶんそんな気がするのです。

iOS 7.1.1へのアップデートは設定アプリを起動して「一般」→「ソフトウェア・アップデート」と進みます。


あとは「ダウンロードしてインストール」をタップして、次の画面で利用条件に「同意する」を選ぶとアップデートが始まります。

iOSのアップデート後はバッテリーの持ちが悪くなったと報告されるケースが多いですが、再起動や強制リセットが有効とされています。念のためiOS 7.1.1へのアップデート後には再起動または強制リセットをやっておきましょう。

強制リセットの方法は以下のエントリーで詳しく書いています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています