当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 6が防水対応と噂されてるけどホントかな?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:27
iPhone 6が防水対応と噂されてるけどホントかな?

Appleが今年の夏から秋にかけて発表、発売すると噂されているiPhone 6ですが、台湾のサイトmoscoatで防水対応すると取り上げられて日本のニュースサイトにも波及したわけですが、ちょっと不思議だなーと思ったので言及しておきます。
台湾のmoscoatでは大量のiPhone 6のモック画像を掲載されているわけですが、どれもこれもがディスプレイが真っ暗の電源の入っていない状態のものでした。


iPhone 6の情報については逐一追っかけていますが、今の段階でリークされているのは電源の入らないコールドモックのみで実機についてはまだ出回っていません。

moscoatに掲載されているiPhone 6についてもおそらくコールドモックであると考えられます。


つまり、電源の入らないただの模型を水に突っ込んでいるわけで、これではiPhone 6が防水に対応するかどうかなんてのはわかりませんし、防水に対応する根拠にはならないと僕は考えます。

個人的には、この画像よりもiPhone 6を真夏の8月に発売するという情報が出ている方が防水対応の根拠としては強いと考えます。

まぁ、8月が真夏なのはあくまでも日本のお話し。今の段階でiPhone 6が防水に対応するのはそれぐらい期待できないということです。

iPhone 6の防水対応については今後出てくる情報に期待しましょう。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています