bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-05-19 08:00:00
  • トップページ
  • LINEの使い方
  • LINE(ライン)のグループトークの通知をオフにする方法
  • LINE(ライン)のグループトークの通知をオフにする方法
    すっかりコミュニケーションツールとして定着したLINE(ライン)ですが、グループトークの通知が鳴り止まずに困っているという人、多いんじゃないでしょうか。

    自分に関係のないトークなんて見たくもないし、いちいち通知してくれるな。グループでやらずに当人同士でやってくれって誰かが言ってました。

    ということで、今回はLINE(ライン)のグループトークの通知をオフにする方法です。

    トーク通知をオフにする方法

    LINEのトーク通知をオフにするにはグループトークの画面に進んで「v」ボタンをタップして「通知OFF」をタップするだけです。


    通知をオフにすると、グループ名の横にバツ印の付いた拡声器のマークが表示されます。

    再び通知をオンにしたい場合は、「通知ON」をタップするだけです。

    ちなみに、同じ方法でグループトークだけでなく通常のトーク画面の通知もオフにすることができますよ。

    トーク通知を一時的にオフにする方法

    上の方法で通知をオフにすると、再度通知をオンにするまで通知がストップしますが、寝ている間や勉強や仕事に集中したいちょっとの間だけ通知をオフにしたいということがありますよね。

    ということで今度はトークを一時的にオフにする方法です。画像はiPhoneのものですが、Androidでも同じ手順で設定できます。

    まずは、「その他」タブを選択して「設定」をタップしましょう。

    続いて「通知」→「一時停止」と進みます。


    あとは「一時停止」か「午前8時まで停止」を選択するだけです。一時停止の時間を変更することはできません。

    ということで、LINE(ライン)のトーク通知をオフにする方法でした。ぜひお試しあれ!

    LINEゲームの通知をオフにする方法はこちらからどうぞ!

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    LINEの使い方の人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー