当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone版Twitterでフォロワーのツイートまで通知してくる場合の対処方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPhone版Twitterでフォロワーのツイートまで通知してくる場合の対処方法

iPhone版Twitterでいきなりフォロワーのただのツイートまで通知してくるようになりました。えぇ、有益なものからくだらないツイートまで全て通知してくるようになったんです。

こんなアップデート聞いてないぞ!と思っていたので困惑していたんですが、オフる方法を速攻で見つけたので紹介しておきます。

鬱陶しいTwitterの通知をオフる方法

Twitterを起動したら、アカウントタブを選択してギアアイコンをタップしましょう。

ダイアログが表示されるので「設定」をタップします。

続いてアカウント名を選びます。

さらに、「ツイート」をタップ。

ツイートのスイッチをオフにすれば、有益なツイートもくだらないツイートも通知されなくなります。

これフォロワーの全てのツイートを通知してくれるのではなく、限られたフォロワーのツイートのみ通知してくるようです。

どういったアルゴリズムでツイートするフォロワーを選定するのかわからないのがキモいし、アップデートの内容でもそういった記述は一切見られないのにいきなりプッシュ通知してくるとかホント迷惑。

この通知をONにしてると、Twitterで通知センターが埋まるのでオフることをオススメします。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています