当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、Eメールのマルチデバイス対応を発表ーパソコンやタブレットからメールの送受信が可能に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
au、Eメールのマルチデバイス対応を発表ーパソコンやタブレットからメールの送受信が可能に
au、Eメールのマルチデバイス対応を発表ーパソコンやタブレットから送受信が可能に!

auがEメール(@ezweb.ne.jp)をパソコンやタブレットから利用できるようにするマルチデバイス対応を発表しました。

これにより、携帯電話やスマートフォンだけではなく、パソコンやタブレットからウェブブラウザを利用してメールの送受信が可能になります。

追加料金なしでウェブメールの利用が可能に

Eメール(@ezweb.ne.jp)のマルチデバイス対応は、6月30日より開始され、無料で利用することができます。

マルチデバイス対応に伴い、パソコンやタブレットからブラウザを使ってウェブメールを利用できる専用サイトにアクセスすることで、携帯電話やスマートフォンに届いたEメールの確認と返信が行えます。

ウェブメールのデザインは既に公開されており、メールに添付された画像が自動で展開され、メール本文を見ながら返信できるなど、使いやすいインターフェースが特徴となっています。また、絵文字についてもスマートフォンと同様に利用することができます。

注意点としては、ウェブメールでサーバに格納されたメールを確認することになるため、スマートフォンのメールアプリ上で行ったフォルダの振り分けなどはウェブメールに反映されないとのこと。

また、ウェブメールを利用することにより、サーバに保存されるメールが200MBまたは5000件まで拡大され、auスマートパスに加入している場合は1GBまたは2万件まで拡大されます。

auでは、携帯電話やスマートフォンが手元にないときや、故障した時でもパソコンやタブレットからEメールの利用ができると案内しています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています