当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、Apple Care+の購入期限を30日から60日以内に延長

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Apple、Apple Care+の購入期限を30日から60日以内に延長
Photo By David Joyce
iPhoneとiPadの保証サービス「AppleCare+(アップルケアプラス)」は、iPhoneやiPadの購入時や購入してから30日までに購入しないと加入できないという購入期限が設けています。

ところが、Appleがこの購入期限を30日から60日以内に延長したようです。

Apple Care+の購入期限が延長されたのは特定の地域のみ

購入期限が延長されたのはアメリカなど特定の地域で提供されているApple Care+のみ
AppleCare+の購入期限

今のところ日本で提供されているApple Care+の購入期限は30日以内のままとなっています。
AppleCare+の購入期限

Apple Care+にはiPhoneが壊れてから加入することも可能?

おそらくこれから日本でも延長されるかと思いますが、既にiPhoneやiPadを壊してしまった後に加入できるかどうか気になるところだと思います。

Appleに直接確認したわけではないですが(現在確認中)、Apple Care+利用規約等を見る限り加入条件などの記載はなく、電話でも加入手続きがとれるためiPhoneやiPadの状況によって加入できないといったことはないようです。

ただ、全てのiPhoneとiPadには購入してから1年のハードウェア製品保証が付いているので、Apple Care+に加入していなくても全くサポートを受けられないということはありません。金額にかなりの違いはありますが、ディスプレイが割れても水没してもサポートを受けることができます。

▼Apple Care+の保証内容については以下のエントリーで詳しく解説しています。また、自分のiPhoneやiPadが加入している場合も以下のエントリーを参考に確認してみてください。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています