当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、開発者向けにiOS 8ベータ3版を配信開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Apple、開発者向けにiOS 8ベータ3版を配信開始!

Appleが本日早朝よりiOS 8ベータ3版の配信を開始しました。ベータ2版に引き続き、今回もさらなる新機能の追加が行われているようです。

開発者登録してない人はベータ版を導入することなかれ・・・

Appleが秋のリリースに先駆けて公開しているiOS8のベータ版ですが、これはあくまでも開発者向けのものとなっています。

「開発者向け」という言葉が指すのは、年額7800円を支払い、iOS Developer Programに登録した人のことです。

中ではiOS 8のベータ版へのアップデートファイルを公開しているサイトがありますが、iOS Developer Programに登録していない状態でベータ版を導入した場合、特定の条件下でiPhoneが全く使えなくなってしまうことがあります。

あえて特定の条件下は記載しませんが、誰でも起こりうるものです。

文鎮化したiPhoneをApple Storeやキャリアショップに持ち込んでも保証またはサポートの対象外になると思います。年額7800円のために数万円もするiPhoneを文鎮化させてしまうのはとてももったいないことなので、きちんとiOS Developer Programに登録した上でベータ版を導入するようにしましょう。

▼iOS 8のベータ版をインストールする方法やiOS 7に戻す方法はこちらのエントリーを参考にしてください。スクリーンショット付きでわかりやすく紹介しています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています