当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

携帯総合研究所のアドレス(URL)が「mobilelaby.com」になります!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 15:01
携帯総合研究所のアドレス(URL)が「mobilelaby.com」になります!

これまで8年半ほど「xenonews.blog50.fc2.com」で運営してきた携帯総合研究所ですが、この度「mobilelaby.com」に変更することとなりました!

変更時期は7月21日(月・祝)の未明となります。

移転後に旧アドレスにアクセスしても新アドレスにリダイレクトされますが、ブックマークやRSS、Feedlyの再登録をお願いします!

携帯総合研究所のアドレス(URL)変更情報

実施日時:7月21日(月・祝)未明
新アドレス:http://mobilelaby.com/
RSSの新アドレス:http://mobilelaby.com/?xml

▼Feedlyへの登録はこちらからどうぞ
follow us in feedly

雑記:アドレス変更について

8年と半年ほど運営してきてなぜ今更アドレス変更なのか雑に書いてみようかと。

よく言われているように非独自ドメインってのはデメリットが多く、SEO的に不利だったり、無料のブログサービスで運営されているとブログの評価まで落とされてしまうことがあるようです。

確かに無料のレンタルサービスを利用することでかなりカンタンにブログを始めるることができますし、無料だから放棄することだってカンタンです。

そういったことがブログの評価を落とされてしまう理由になっているんでしょうが、今ではFC2ブログだってLivedoorブログだって有料プランが用意されていて、モチベーション高く運営しているブログもあるなかで一括りにされてしまうのは残念だなと感じていました。

そんなものに抗いつつやってきたわけですが、まぁ何も変わりませんよね。そんな中、FC2ブログがアドレスの変更に対応したことを1年前に知ると、「アドレス変えよ!」と0.1秒で対抗心がゼロになり、調査と準備を進め7月21日にアドレスを変更することとなりました。

ということでアドレスはhttp://mobilelaby.com/に変わりますが、何も変わらずこれからもやっていきたいと思いますm(__)m
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています