当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

携帯総合研究所の「mobilelaby.com」への移転作業が完了しました!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
携帯総合研究所の「mobilelaby.com」への移転作業が完了しました!

事前にお知らせしましたが、21日午前2時30分ごろに携帯総合研究所のURL、アドレスを「http://mobilelaby.com/」に変更しました!

ブックマークやRSSなどへの再登録をお願いします!

雑記:mobilelaby.comって?

報告のためのエントリーなわけですが、せっかくのなのでアドレス変更にまつわることをほんのすこしだけ書いてみたいと思います。

まず、「mobilelaby.com」というURL・アドレスについてですが、ブログ名である「携帯総合研究所」を省略し、英語化したものです。

ホントは「mobilelab.com」にしたかったんですが、単語を組み合わせたドメインってのは人気なわけで先に取得されていました。一応、オークション形式で販売されているわけですが、手続きがメンドイので空いてるものを探した結果「mobilelaby.com」に。

発音すると、「モバイルラビィ」となるためケータイ+好きという思いも込められるので良いかなと。結構無理ありますけどねw

携帯総合研究所のスマホアプリを開発しています!

最後に別の報告がありまして、現在、携帯総合研究所のスマホ向けアプリを開発しております。

開発し始めてから3ヶ月ぐらい経ち、Linuxコマンドをミスってプログラムを丸ごと削除してしまい、一から書き直すというトラブルを起こしながらゆっくり、じっくりと3歩進んで2歩下がりながら、プログラミングしています。

現在のスマートフォン向けのサイトでは、エントリーの検索機能やよく読まれている人気記事を邪魔にならないように表示することが難しいわけですが、そういったものをアプリで快適に利用できるようになればと思っています。


絶賛プログラミング中でまだ具体的なリリース時期も決まっていませんが、なるべく早くリリースできればと考えております。

それでは、これからも携帯総合研究所(http://mobilelaby.com/)をよろしくお願いしますm(__)m
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています