bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-07-27 11:08:26
  • トップページ
  • iPhoneおすすめアプリ
  • 友だちに指定した画像だけを見せられるiPhoneアプリ「Overswipe」が超ベンリ!
  • 指定した画像だけを見せられるiPhoneアプリ「Overswipe」が超ベンリ!
    iPhoneで撮影した写真を他人に見せる機会って結構ありますよね?「この前、沖縄に行ったけど海が超キレイだったよ!」とか「この前、ラーメン食べに行ったけど濃厚で超美味しかったよ!」とか「この前、ボーリングでパーフェクトだしたの!凄いでしょ!」とか、まぁそんな時です。

    ただ、他人に画像を見せるためにスマートフォンを渡す時って「他の画像見られたらどうしよう・・・」といつも不安になりますよね。男だったらなおさらでしょう。

    今回はそんな時に便利なiPhoneアプリ「Overswipe」を紹介します!

    見られたくない画像を見せないiPhoneアプリ「Overswipe」

    僕の場合、この前行った花火の画像を友だちに見せようとしたんですが、すぐとなりにブログ用に撮影した蒙古タンメン中本のカップラーメンの画像があって「こんなん見られたらどうしよう・・・」ってことがあったんです。

    でも、「Overswipe」を使えば事前に見せたい画像だけ選択して、「Display」をタップすると選択した画像だけを表示することができて、どれだけスワイプしても蒙古タンメン中本のカップラーメンの画像を見ることは出来ません。

    これは良い・・・。他人に画像を見せるときの不安を全て解消できる!

    ただ、画像を表示中に左上の「back」をタップすると、画像一覧に戻れてしまいます。これではあまり意味が無い・・・

    これを解消するには「full experience」と呼ばれるアプリ内課金を購入する必要があります。

    「full experience」を購入すれば、アプリの起動時や「Back」ボタンをタップした時にパスコードの入力画面が表示されるため、一切他の画像を見ることができなくなるというわけ。

    とは言ってもホーム画面に戻って写真アプリを起動されたら意味がないわけですが、その時には自分の目の前でそれなりの操作が必要になるので、まぁ気づくでしょう。

    ちなみに、課金しない場合は最大5枚までの写真しか選択できませんが、課金することでこの制限も解除されます。アプリ内課金はたったの100円なのでぜひ「full experience」を購入して「Overswipe」を使うことをオススメします!

    ただ、動画には対応していないのでご注意を。

    Overswipe
    Overswipe
    価格:無料(記事投稿時)
    カテゴリ:写真/ビデオ, ライフスタイル
    アプリの評価:無し

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneおすすめアプリの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー