当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitter、フォローしていないユーザーのつぶやきを表示するよう変更ー影響の度合いは?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Twitter、フォローしていないユーザーのつぶやきを表示するよう変更ー影響の度合いは?

Twitterが少し前からテスト目的で試していた「フォローしていないユーザーのつぶやきをタイムラインに表示する機能」を正式機能として追加したようです。

この機能によってフォローしていないユーザーのツイートがどれぐらいタイムラインに流れてくるかはわかりませんが、Twitterのユーザーからは残念がる声があがっています。

フォローしていないユーザーのどういったツイートが表示されるようになるのか?

確かにフォローしていないユーザーのツイートがタイムラインに表示されるとなれば良く思う人は少ないかと思います。

オッサンのタイムラインに女子高生のつぶやきが表示されても喜ぶ人はいないでしょう・・・。いや、いるかもしれないので、女子高生のタイムラインにオッサンのつぶやきが表示されても喜ぶ人はいないでしょうに訂正。

Twitteもやみくもにフォローしていないユーザーのツイートをタイムラインに表示するわけではなく、フォローした方が良いアカウントのツイートや人気があるツイート、関連性が高いツイートが表示されるようです。

なので、女子高生のタイムラインにオッサンのつぶやきが表示される可能性は低いものと思われます。

そんなに迷惑がる機能かな?

ただ、機能が追加される前でもフォローしているユーザーがリツイートしたり、プロモーション(広告)などで、フォローしていないユーザーのツイートが自分のタイムラインに表示されていたわけで、元々フォローしているユーザーのツイートのみがタイムラインに表示されるわけではありませんでした。
Twitterのタイムライン

要はどれぐらいの頻度というか、どれぐらいの数が表示されるのかが重要だと思います。あまりにも多くなるのであれば僕も嫌ですが、リツイート程度ならそんなに困るものではないのかなと思います。

ちなみに、記事投稿時点で僕のタイムラインにはフォローしていないユーザーのツイートはまだ表示されていません。日本語版のTwitterヘルプにもそういった記述はみられないので、国によって追加時期は違うのかもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています