bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-08-21 22:32:13
  • トップページ
  • iPhone 6の噂
  • アップル、iPhone 6で128GB版が追加、32GB版は未発売か
  • アップル、iPhone 6で128GB版を追加、32GB版は未発売かPhoto By KentChen
    SDカードなど外部メモリに対応していないiPhoneを購入する際に重要となるのが容量選びです。iPhone 5sでは16GB、32GB、64GBの3種類のモデルが発売されていますが、容量によって価格も大きく異なります。

    僕は今回も32GBモデルを購入しようと思っていたんですが、なんと32GBのモデルは発売されないとの噂が浮上しています。

    iPhone 6の部品表に32GBの記述なし・・・

    GeeksBarがiPhone 6のもと思われるNANDフラッシュメモリの回路図と部品表のようなものを公開しました。

    それがこちら。回路図にはROMをあらわす「NAND」という文字と容量をあらわす「128G」という文字が見て取れます


    そして部品表がこちら。記載されているのは、16GBと64GB、そして128GBの3種類のみで、32GBの文字は見当たりません。


    この回路図と部品表からiPhone 6では32GBが未発売となり、新たに128GBのモデルが追加されるのではないかとGeekbarは予想しています。ただ、NFC対応やRAMが1GBになる(誤報)という情報と同じくiPhone 6と今回の情報を結びつけるものは何もありません。

    確かに周りでも64GBでは足りないという声もちらほら聞こえますし、第4世代以降のiPadと第2世代のiPad miniでは128GB版が販売されているため、iPhoneにも128GB版が追加される可能性はあると思いますが、32GB版が消えるというのはちょっと信じ難いですね・・・

    というか信じたくない・・・128GB版の追加と32GBの削除に関係はないのかもしれませんが、64GBじゃ足りないならアップル信者らしくiCloudでも使っておけ!って誰かが言ってた気がする
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhone 6の噂の人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー