当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LINEがVer4.6.0にアップデートー入力文字に応じてスタンプを表示する機能が追加

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
LINEがVer4.6.0にアップデートー入力文字に応じてスタンプを表示する機能が追加

LINEの最新版となるバージョン4.6.0がApp StoreとGoogle Playストアに公開されました!

今回のバージョンアップでは、入力した文字に応じてスタンプや絵文字が表示されるサジェスト機能やLINE電話のショートカット作成、トークリストの検索などが追加されています。

スタンプや絵文字のサジェスト機能で「あのスタンプ送ってばよかったな・・・」が解消できる

バージョン4.6.0のLINEでは、トーク画面で特定の文字を入力するとテキストボックスの上にスタンプや絵文字の変換候補が表示されます。

例えば「おなら」と入力するとおならに関するスタンプや絵文字が候補に表示され、送信したいスタンプや絵文字を選ぶとトーク画面に投稿されます。


このスタンプと絵文字のサジェスト機能は、LINE公式のスタンプや絵文字だけでなく、他社が有料で販売しているスタンプでも利用することが可能なようです。

確かにLINEでトークをしている時に文字を送ってから「あー、この前買ったスタンプ送っておけばよかったなー!」と後悔することが結構あったんですが、このサジェスト機能によってその問題が解消できそうですね。

ちなみに、バージョン4.6.0のLINEでは、以下の機能も追加されています。

LINE
LINE
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
アプリの評価:app_half_star

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています