bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-09-26 12:47:16
  • トップページ
  • iOS
  • iOS 8.0.2でも「圏外になる」「指紋認証が使えない」などの報告があがる
  • iOS 8.0.2でも「圏外になる」「指紋認証が使えない」などの報告があがる
    数時間ほど前にiOS 8.0.2がリリースされました。

    iOS 8.0.2には、iOS 8.0.1と同等の不具合の改善やバグの修正が含まれていますが、iOS 8.0.2にアップデートした後に「圏内であるにも関わらず、圏外になる」「指紋認証が使えない」といった不具合が報告されていることが明らかになりました。

    「オレのiPhoneがレンガになっちまった!」

    少し検索するだけでもiOS 8.0.2にアップデートした後になんらかの機能が使えなくなったとの被害報告を確認することができます。



    中には「オレのiPhoneがレンガになっちまった!」なんてものもあって、日本では全く動かなくなったスマートフォンを文鎮と表現することがありますが、海外ではレンガなんだなーと意外な発見がありました。

    さらには、iPhone 6 Plusが折れ曲がる問題が解消されたらしい!って言うものも・・・

    そんなことはどうでも良いんですが、iOS 8.0からiOS 8.0.2にアップデートした途端圏外になる問題が発生したという被害報告は日本ユーザーからも寄せられているので今回もアップデートを見送るべきかもしれません。

    ▼ちなみに、以下の手順通りやれば、iOS 8.0.2にアップデートして少しだけ体験した後、iOS 8.0に戻すことができますよ。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iOSの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー