当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「BeatsX」の日本発売日は2月11日、Apple Storeとauで4月11日まで先行販売

bio
Yusuke Sakakura更新日:2017/02/08 18:02
「BeatsX」の日本発売日は2月11日、Apple Storeとauで4月11日まで先行販売

auが、ワイヤレスイヤホンBeatsXを2月11日よりauショップおよびau Online Shopで先行発売(Apple Storeを除く)すると発表しました。

「BeatsX」は、昨年Appleが開催したスペシャルイベントで発表され、発売日は“2016年秋より順次”と案内されていましたが、延期となり、昨日Beats By DreはTwitterアカウントを通じて米国での発売日が2月10日になると案内していました。

BeatsX、auが2月11日より発売と案内

「BeatsX」の発売日情報はBeats By Dreによる「2月10日」とauによる「2月11日」があります。2月10日が現地時間である可能性がありますが、auが1日遅れて発売する可能性も考えられますが、Apple Storeにチャットで問い合わせたところ発売はわからないとのことでした。

【追記】CNETによれば日本発売日が2月11日と正式にアナウンスされたとのこと。また、ホワイトとブラックは4月11日までAppleとauで先行販売されると報じています。つまり、他では購入できません。

ホワイトとブラックはApple Store、Apple公式サイト、auショップで4月11日まで先行販売になる。

ワンステップ接続とスタミナが特徴の「BeatsX」

「BeatsX」は、AirPodsと同じ「W1」チップを搭載することでワンステップでカンタンにiPhone/iPadと接続できる機能に加え、45分の充電で最大8時間の電池持ち、わずか5分の充電で2時間の再生を実現した急速充電が特徴のワイヤレスイヤホン。

AirPodsとの違いは左右のイヤホンを繋ぐケーブルと、耳への装着を検知した音楽の自動再生・自動停止に対応しないこと、カナル型のイヤーパッドを採用するため音漏れに強いこと、マグネット式のイヤーパッドで使わないときは首にかけられるなどの違いがあります。

なお、「BeatsX」は防水、耐汗、防沫などの性能を備えていないため、トレーニングやワークアウト時の使用には注意が必要です。価格は15,984円(税込み)。カラーはホワイトとブラックの2色で新色としてグレーとブルーが発売日以降に追加される予定です。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています